海外ファッション通販NO.1サイト「BUYMA」と下取り即時割引サービス「ソク割り」を提供開始

投稿日: カテゴリー: 未分类

株式会社アクティブソナー (本社:東京都港区、代表取締役社長:青木康時)が運営するハイブランドリセールプラットフォーム「RECLO(リクロ)」は、株式会社エニグモ(本社:東京都港区、代表取締役最高経営責任者:須田将啓、東証マザーズ:証券コード3665)が運営する「BUYMA(バイマ)」と共同で、BUYMAユーザー向けに下取り即時割引サービス「ソク割り」を2018年7月25日より提供開始いたしました。

★サービスサイトURL:https://www.buyma.com/all-in/sokuwari/

BUYMAソク割りサービスとは、自身の商品購入履歴がまるでクーポンのように利用できるサービスです。BUYMAユーザーがBUYMAにて過去に購入した商品データをもとに、当該商品の自動下取り額値付けを実施、その下取り額を割引額として新たな商品購入時に即時利用することができます。当社は下取り額の査定サービスの提供および下取り申し込み商品の買取を担います。本サービス導入により、BUYMAにおいては新たな商品購入などユーザーの消費活動の促進に加え買取サービス「ALL-IN(オールイン)」における利用件数の増加が、RECLOにおいては買取利用の促進に伴う販売可能商品の効率的な収集が期待できます。ソク割りサービスをきっかけに、モノを購入する代わりに手元にある商品を販売するリセールが今後浸透することで、大量生産・大量消費の社会からモノを大切にする循環型社会の実現に繋がっていくことが期待できます。

 

アクティブソナーでは「スマートリセール」を提唱し、RECLOを通じた手軽かつ安心・安全なリセール体験の提供を目指しています。さまざまな取り組みを通じてリセールを消費者の生活に根付かせ、リセールが賢い取り組みとして受け入れられるよう引き続き挑戦してまいります。そして、人々がリセールを活用することでモノを大切にする社会を実現したいと考えています。

 

※リセールについて…

当社は「価値あるモノの命を、未来へと正しくつないでいく」というビジョンのもと、再利用を意味する「リユース」ではなく、正しい価値で転売されていく「リセール」を推進してまいります。「リセール」という考え方が浸透することで、賢くスマートなブランド品売買の実現を目指します。

 

<サービスイメージ>


BUYMAユーザーは「ソク割り」を利用してBUYMAにて新商品を購入できます。「ソク割り」利用時に下取り申し込みした商品をRECLOへ着払いにて送付すれば買取が成立となります。商品送付時の宅配キットはRECLOから届くので発送作業の煩わしさもありません。また、商品送付時には下取り申し込みをした商品だけでなく、買取希望の商品があれば追加して一緒に送付することができます。